おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

あたま痛い!

みなさま、こんばんは😊

昨日、コロナのワクチン接種💉1回目をようやく受けることが出来ました。

我が家は全員アレルギー体質で、特に上の子が子供の頃にアナフェラキシーショックに近い症状が出て夜間救急に連れて行ったようなことがあったので心配していました。(旦那は職場でとっくに接種済)子供と3人で接種後帰宅して昼ご飯を済ませ少しすると、下の子が気持ち悪いと言い出し布団へ。その後夕方ころには私は腕が筋肉痛のような痛みがあり、頭の右側に痛みが出て来ました。しかも、やたら眠い。この日昼食後と夕方に寝てしまい、夜も眠れなくなるかと思いきや普通に眠りにつけました。

翌日つまり今日は、朝から上の子は引き続き問題なし。下の子も復活。私はと言うと、接種個所の筋肉痛のような痛みは触らなければ気にならないくらいになってましたが、頭痛が右側から左側に移動し昨日より痛みが強くなってました。体を起こしているのもシンドイ。かろうじて居間へ行き頭痛薬を飲み、またすぐに布団へ。薬の影響もあってか、昨日に引き続きひたすら眠い💤薬が効いたのか夜にはかなり痛みは軽くなってきて体を起こせるようになったけどさ、なんか子供のことを心配していたのに、自分が一番ヒドイ・・・。しかもまだ1回目の接種なのに。2回目の方が副反応重く出る人多いんでしょ?2回目やだなぁ。どうなっちゃうんだろ。ちょっと憂鬱。意外に2回目は何も出なかったりして(笑)って思っておこう。

普段、私が寝込むことはほとんど無いんだけど、今回はさすがに上の子が心配してくれてしょっちゅう寝ている私の様子を見に来てくれた。やさしい~。好き❤男の子産んでて良かったぁ(笑)

当初、接種後2日目の今日は激しい運動はNG。なので大好きなテニスはお休みしなきゃなので、映画を観に行ったり、家の自分の荷物を断捨離して整理しようと考えていたんですが、ずーっと寝ていたので結局何も出来ず。ちょっと、ここまで何も出来ないのは想定外でした。明日もお仕事は定休日で休みですが、やらなきゃいけないことや、やりたいことがあり過ぎて1日ではおさまらない!何から優先しようか迷っちゃって決められないで、結局何も出来ないってこと私よくある(笑)そんな1日になりそうな予感・・・。あるあるだよね?なにしようかなぁ。