おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

なんかカッコ悪い?

こんにちは。昨日は、ダンスでした。なので、疲れが取れておらず、体も心もヘトヘトです。年とって回復が遅いのよねぇ。

ダンスは先月(9月)から入会して、なかなか行けず昨日でやっと3回目でした。前日がコロナのワクチン接種で寝込んでいたからか、いつもより体力的にキツカッタ。ちなみにジャンルはヒップホップです。ステップだけなら出来るのに、腕の動きがつくと足までメチャクチャになって、結局全てグダグダ(笑)しかも、踊れているステップについても何となくカッコ悪い。他の人と同じ動きをしていて先生からも何か間違いを指摘される訳ではないんだけど、鏡に映っている私がなぜかオカシイ。ダサい。センスが無いんだろうか?みんなはカッコいいのに。慣れかな・・・?

 

そもそもダンスを習おうと思ったきっかけですが、昔から音楽に合わせて踊ったりするのは好きだったんだけど、昨年仕事を辞めてから韓流ドラマにハマり、その流れで今年はBTS防弾少年団)にハマりまして私も踊れたらいいな、となったってわけ。BTSは何がいいって、みんな仲良しなのがいいなぁって。もちろんイケメンだし、踊りもキレッキレでステキ❤なんだけど、それ以上に私は仲良しなところを見ていてホッコリする。昔、光GE〇JIが全盛期(語弊があったらごめんなさい)だった時、私は小学生。もちろん大ファンでコンサートへ行ったりもしたけど、彼らは目立ちたいって気持ちが強すぎて仲良しとは到底言えず関係はギスギスしている感じだったよね。私が好きだった方はそこまで前に出るタイプではなかったけれど、子供ながらに仲良くない雰囲気は察知していたかな。その後、S〇APがコントをやり始めたのは画期的だったと思う。”ジャニーズ=イケメン=カッコ悪い姿は見せたらいけない”みたいな公式を打ち破ってくれた。結果的にカッコ悪いとこも私たちと同じようにあるんだなって親近感みたいなものを感じることが出来て、S〇APのコントを見るのが好きだった。そういう人多かったと思うな。そのあとの〇(わかる?笑)もそう。いい感じに肩の力が抜けてるって言うか、等身大って感じがいいのかな。どちらのグループも仲良しで楽しそうにコントしていたけれど、今はそれぞれ形は変化していっていて、やっぱりずっと同じではいられないよね。って考えるとBTSもいつかは・・・。まぁそもそも兵役をどうするかって話があるくらいだから、何かしらの変化は避けられないけど、今はとりあえずこのホッコリを堪能しよう♪

 

家の下の子は、彼はリズム感が良かったので保育園の時にダンススクールに入れようと体験に連れて行ったりしたけど、嫌がり結局一度も立ち上がることすらなく帰ってきたほど。それくらい嫌がっていたのに、私がダンススクールに入会した、BTSを踊れるようになりたいんだって話をしたら、私に内緒で毎日家のテレビでyoutubeを見てBTSのダンスを練習してた!しまいには、今日学校でダンスのテストがあるらしく、それがBTSだとのこと。しかも、踊りがそこそこキレがあってウマい!?なんか、モヤモヤするんですけどー。まぁ、いいけど(笑)もともとリズム感良かったしー。

 

BTSがまだ仲良しでいてくれている内に、私が少しは踊れるようになれたらいいなぁ。踊れるようになった時には、「BTS?だれそれ?」とかなったら悲しいじゃん。とはいえ、年も年だし、気長に頑張ろう!!!無理せずファイトー、わたしー!BTS、長ーく続いてくれーーーー!