おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

いよいよ・・・。

私、先日 会社に退職を申し出ました。すでに一度2週間前に話はしてあったのですが、「急すぎるからダメ!」とのことでした。支店長は私をとても買ってくれていたんですが、私が常々夢を語っていたのもあって、「本当は辞められたくないんだからね!でも、許すから今月は辞めないで!」と辞めることは了承してくれたんですが、今月の退職は延期に。なので、11月以降に辞める方向でいました。

で、11月あたまに辞められるように、14日前に支店長に正式に退職日の話をしたというわけです。「なんか本当にありがとうね。おばさんには感謝しかない」と言われ、「とんでもない。支店長がこんな未経験のおばさんを採用してくれてなかったら、営業職なんてチャレンジ出来なかったし、しかも実感ないけどすごく私のこと買って頂いてくれて、こちらの方こそ感謝感謝です。これで死ぬ時に、営業チャレンジしておけば良かったって思わないで済みます」って話をして、そしたら支店長も黙っちゃって😢もう、支店長泣かないでくださいよ!」なんて茶化したけど、私にもやっぱり込み上げるものがあって感傷的な気持ちになっちゃいました。

なんかこの支店長というのが面白い人で、採用面接の時、私は「周りの人からは営業が向いてそうとよく言われる。自分では営業は向いていないとずっと思っていたけれど、自分のことって意外に分かっていなくて向いているかもしれないので、死ぬ時にチャレンジしておけば良かったって思って死ぬのは嫌なので応募しました」って話して採用されたんです。支店長の感想は「ステータスとか気にしない人だな、潔くて気持ちいい」と(笑)まぁ、こう書いてみると支店長も変わってると思うけど、負けず劣らず採用面接でこんなこと言ってしまう私も変わってる(笑)でも、正直に言ってみて良かったと思ってるし、そのおかげでチャレンジも出来たと思ってる。個人宅への飛び込み営業だったんだけど、思いのほかお客様には可愛がってもらえて、お客様と雑談する中で、学生時代に夢見ていたことを思い出させてもらうことになって、昔の夢が改めてこれからの夢になって退職を決めることになったんだ。そんなお客様にも、そしてチャレンジする機会を与えてくれて、また新しい夢にチャレンジしようと言う気持ちを尊重してくれた支店長にも本当に本当に感謝しかない。

 

今は次の仕事は決まっていないけれど、やりたいことは決まっている。踏み出してしまったからには、営業の経験で学んだことを無駄にすることなくその時その時でやれることを精一杯やろうと思ってる。なんか、行き当たりばったりで40代のおばさんの取る行動に思えないような気もするけど、いきおいがないと踏み出せないから、いきおいのある今がチャンス!気持ちがポジティブになってきて外に目が向き始めてる時って、今後を左右する人生の大きな節目!(な気がする。)あっちもこっちも気になって大変だけど、踏み出したからには簡単に諦めたくない!頑張る!でも、それがストレスになってもいけないので無理し過ぎないようにも気を付けながら適度に頑張ろうっと!

 

人生一度きり。死ぬ時に悔いのないよう自分の気持ちに正直に進んでいくぞ!📣

家族も応援してくれるといいな・・・・・・・・・・・。実はまだ話してない💦