おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

優雅なひと時。

こんにちは。最近は神奈川は天気がいい日が続いていて気持ちいいです。

先日、退職し今は自由時間がたっぷりあるので、今のうちにと贅沢なひとときをしばらくは堪能したいと思います。

 

退職後早速、昨日は、久しぶりに箱根へ行ってきました。まずは箱根神社です。

いつもはすぐに神社の方へ行ってお参りして、そのまま神社を後にしてしまうのですがこの日は早めに到着した上に天気がすごく良く気持ちよかったので湖沿いの鳥居まで見に行ってきました。

f:id:miyahouse:20211106224017j:plain

写真だと分かりずらいのですが、湖水がお日さまに照らされて蒸発していて湖面に霧が出ていてすごく神秘的でした。しかも、昨日は新月。気持ち的に何か感じるものがあり、勝手にエネルギーを受け取った気持ちになってました笑

その後、いつものルートで神社でお参りして龍神水を汲んで来ます。

箱根神社は、私は本宮へ向かう道両脇にある大木を触るのが好きで、いつも行くと両手で触れてきます。木で陰になっているので苔が生えていて、それがヒンヤリ気持ちいいんです。パワーがもらえてるように感じられて好きなんです。

f:id:miyahouse:20211106224137j:plain

この日は、来年に向けてお守りを新調しました。これで、お参りは終了です。

 

この後は、近くのホテルでランチビュッフェを堪能してからの露天風呂と言うのが、お気に入りの定番のコースです。サイコーなんです!私、実はもともとお風呂にのぼせやすく、旅行先とかで温泉に入ってもすぐに出てしまうような人で、あまり温泉が好きではなかったんです。部屋にシャワーがあれば、部屋で済ましてしまうなんてことも珍しくありませんでした。ですが、一昨年何の気なしにこちらのホテルのビュッフェ&露天風呂のプランを知って行ってみてから、温泉の魅力を知ってしまいました😊温泉とは言え屋内だと相変わらずすぐのぼせてしまうので、好きなのは露天風呂です。露天風呂は外での入浴なのでお風呂が少し熱めでも、外気で頭が冷えてのぼせにくくなりのんびり入っていられて快適なことを知ってしまいました。それからは家から遠くなく比較的空いているこちらの温泉にはたびたびお邪魔してます。あとは熱海にもお気に入りがありますが、そちらはまた行った時にお話しますね。

 

で、お風呂の後は涼む意味もあってホテルの湖沿いのお庭でのんびり本を読んだり、ちょっとウトウト💤したりしてます。箱根の遊覧船がここを通ったりして、湖の水が石畳に当たったりする音がまたいい感じなんです。ここで、”毎日、健康で楽しく過ごせますように!”なんて願いながら、先ほど箱根神社で汲んできた龍神水を飲んだりしてます。

f:id:miyahouse:20211106224112j:plain

そんなこんなで、一日ま~ったりして心を洗われて帰ってきました!

しあわせ~❤