おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

コロナ予防接種2回目

こんにちは。みなさんお元気ですか?

なんかアップの間隔がマチマチですが、まぁいっか!

いよいよ本格的に上着が必要な季節になってきましたね。今年はつい最近まで暑かったからか、急に寒くなって薄手の上着を着ている期間がほとんどなかったように思います。風邪など引かないようにしたいものですねぇ。

 

ところで先週末、ようやくコロナの予防接種2回目が終わりました。子供二人と一緒に接種したのですが、時間差で全員発熱。久しぶりに3人全員冷えピタのお世話になりました。

最初に症状が出たのは私で、接種日の夜9時頃 体がかったるくなり「怪しいな」なんて言っていたら節々が痛くなってきて熱が出そうな気配がプンプン。夜中11時頃には突然上の子が「寒い寒い」と言い出し、まだ熱は7度台だったので、とりあえず羽毛布団を引っ張り出してあげました。その後真夜中から朝方にかけて39度近くまで出ててしんどかったらしいです。翌日は、午前中はまだまだ8度前後で氷枕を投入し、午後になって7度前後まで下がってきました。私はと言うと、熱は7度台と微熱でしたが体中が痛く、結局その後も終日7度台でグデグデでした。そしてその日の夜、全然なんともなかった下の子が忘れた頃に発熱。7度台でしたが、翌日からは学校の定期テストがある日でした。しかも今年は受験生なので、今回が内申が決まる最後の一番大事なテスト・・・💦私の住んでいる町は予防接種の予約が全然取れずに接種自体を諦めかけていましたが、たまたま友達とランチ中に何の気なしに予約サイトを見てみたら接種枠追加になったタイミングで、2回目接種の日程なんて確認している余裕もなく慌てて予約してしまったので、そんな最悪なスケジュールとなってしまいました。しかも、接種後なんともなく接種翌日には元気に塾まで行っていたのに、帰宅後に発熱。発熱のタイミングも最悪💀となってしまいました。ですが、幸い翌日朝には熱も下がっていて復活。なんとか定期テストを無事受けることが出来ました!

 

果たして、結果はどうなるでしょうか・・・・・・。子供の人生の足を引っ張ることになってなければいいんですが。

早めに解熱剤を飲んでおくといいらしいとのことで、接種後帰宅して早々にみんなで解熱剤を飲んでいましたが、そのおかげでこの程度で済んだのかどうだか。

とにかく無事に終わって良かったです!!!

 

そんな時 旦那はと言うと・・・趣味のフットサルへお出掛けです!

そんなもんだよね。もう慣れっこだから問題なしです!笑