おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

世界が違う!

こんにちは。おばさんです。

先週から新しい職場でのお仕事が始まりました。
今度のお仕事は今まで働いたことのない業界です。勤め始めの2日間は、朝 通勤時におなかが下りました。いつものことですが。おまけに東京駅から会社までの地下で迷い遅刻💦余計、くだるわけです。まぁもうこればっかはしょうがない。迷った時のことを考えて30分ほど早く着いていましたが、東京の地下は30分くらいではどうにもできないということを身をもって知ることが出来ました。30分はおろか、4日間通った今日現在でも もちろん攻略出来てない。  時間に余裕のある帰りにあちこちフラフラして探検しているんだけど、朝は帰りの逆ルート。もちろん分からなくなるわけです。ポイントは怪しくなったら早めに地上に出る!です笑 まだまだ時間がかかりそうです。

f:id:miyahouse:20211120211606p:plain

でもね、学生時代の友達が私の働くビルの隣の隣のビルで働いていることが発覚!タイミングをみてランチする予定です。まだ全然会社にもなじめてないので、気を使わずに話せる友達が近くにいると思うと、とっても心強いです。ランチ楽しみ💛

 

で、肝心な新しい職場はどうかといいますと・・・・・
今までの職場と空気が、景色が、世界が、次元が、違う!
人のスペックも話の質も、そもそも見てるところが違う!
まるで私はアリ🐜?皆さんの眼中(死語?)には入っていないようです。
未経験の業種だったのもあって、ただでさえ不安タップリでやってきたおばさん。やっと最近、長年の自分探しの末 少しずつ自信がついてきたような気になっていたのに・・・。また振り出しに戻ってしまわないか一抹の不安は拭えないけれど、でもこれも新しい自分のステップアップの糧に出来るのがおばさんの強み!(たぶん。)頑張ろうと思って、昨日 参加任意のプロジェクト勉強会へは「おばさんは無理に出なくてもいいよ」と言ってもらえていたが、出席してみました。そして、登壇者へ質問までさせて頂きました!そりゃあもう、めっちゃくちゃ勇気が要たけど、ここで怯んでいたらダメだ!と自分を奮い立たせて頑張りました。おばさんはまだ同じプロジェクトの同じグループのメンバーにしか紹介されておらず、他のグループの方たちは知らなかったのもあって「えっ、おばさんって誰?」って空気がプンプンして(ちなみにオンラインでした)て、若干KYっぽかったけど まっいいか。以前は手を挙げることすら出来なかったんだから、頑張った私に乾杯でしょ🥂

f:id:miyahouse:20211120210944p:plain


昨年からおばさんは本格的に生まれ変わるべく脱皮中!ゆくゆくは世界に1匹しかいないおばさん蝶々🦋になれることを目指して、これからも頑張るぞ!でも、頑張り過ぎないぞ!