おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

ジュリー?沢田研二?

こんばんは、おばさんです。
またまた気が付いたら、もうクリスマスイブ。街はクリスマスのライトアップでキラキラ🌟帰り道は手をつないで嬉しそうに歩いているカップル(死語?)がチラホラ。「楽しそうだなぁ」、「おばさんにもそんな時代もあったなぁ(笑)」と思いながら、重たい足を引きずるように帰ってきました。ほんとに疲れすぎだろ!

今週はね週の前半は、やっている業務を引き継いでくれている女の子が体調不良で2日もお休み。「のんびり仕事のことは考えずに休んでね」なんてメールを送りはしたけれど、不安で不安でちびりそうでした。(キタナクテごめん)ちょいちょいやらかしながら、普段言葉を掛けてくることもない上司からチャットで小言を送ってこられながら、なんとかデータを受け取ってから4日目に報告書を提出することが出来、ホッとしていたのもつかの間、過去の案件で報告が漏れていると思われる案件がみつかり、その理由というのが、膨大なデータの中からやってきていた条件付きの絞り込みが、どうやらこちらがイメージしていた通りのものではなかったらしい・・・なんて話が出て、大慌てでチーム総出で漏れていると思われる分を抽出し直し精査することになってました。って言うか、普通この業務を引き受けるタイミングでちゃんと抽出出来ているか確認するもんじゃない?まぁ、したけど見つけられなかったのかなんなのかは分からないけれど、頭のいい人たちでもこんな初歩的なミスするんだな、なんて笑 そのくせ、ちょっと高圧的なんだよね、態度が。なんてね、ちょびっと毒吐いちゃいました💦そうは言っても、そんな人たちにビクビクしながら委縮してやらかしてるおばさんは、もっとポンコツ。でも、ポンコツの方が人間味があって憎めなくない・・・?ププッ、言い訳なんだけどね笑 まぁとにかく、まだ漏れていた分についての報告書は提出するところまでいけていないので、クリスマスを跨いで週明けも作業をすることになるわけなんです。


そんな帰り道、街のライトアップをボーッと見ながら惰性で歩いていた時、急になぜか思い出したことがあって・・・。

 

それは、本当に大したことない話なんだけど、
皆さんは沢田研二さんのこと なんて呼びます?👂

 

これ、おばさんが高校時代にお蕎麦屋さんでバイトをしていた時に、バイト先で発覚したことなんですが、おばさんは「沢田研二」と呼ぶんです。ですが、おばさんの1つ上の学年から上の人たちは「ジュリー」だったんです。これ、その後他のバイト先や職場、友達にも聞いてみましたが、かなりの確率で当てはまって、おばさんから下の世代とおばさんの1つ上の世代とで、結構はっきり見えないボーダーラインがあることが分かったんですね。大したことないこの話題、当時は何気におばさん身辺でちょっとした話題になったんですよ!当時SNSがあったら、おばさんバズってたかもな!?なんて笑

あの時は楽しかったなぁ。みんなどうしてるかなぁ・・・。

 

って、結局現実逃避なんだけどね笑
みなさんの呼び方は、どっちですか?
周りのお友達に聞いて、そのボーダーラインが分かった人は教えてくださいね!笑
当たるかなぁ?🎉