おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

いい香りで快適~♪

こんばんは、おばさんです。
今日、東京は2~3㎝ほど雪が積もりました。もともと雪が降るとなっていて、天気予報では積もらない + 夕方はやむ とのことでしたが、わずかですが積もった上に帰り時も降っていました。先日の日記でも書きましたが、雪はテンションが上がるので降っていてくれて感謝感激です。置き傘をしていたので傘はありましたが、敢えて挿さずにコートのフードをかぶって歩いて東京駅まで歩きました。(若干あやしいおばさん・・・)本当は東京駅から職場へは地下道から歩いても行けるので、なにも外を歩かなくてもいいんですが、やっぱり空を眺めながら歩くの解放感があって好きなんですよね。気持ちいいです👍東京駅周辺はビルに囲まれてるので空が狭いですけどね。あとどうでもいいことですが、傘挿していても意味ないくらいのどしゃ降りとかも結構好きです。傘挿す意味ないなぁって思いながら思わず一人で笑っちゃったりします笑 私も好きー!って人いませんか?


さてさてそんなこんなで、いよいよ新年を迎えてお仕事も始まってしまいました。なかなか圧が強めの息苦しいお仕事(笑)ですが、そんな毎日のためにこの年末年始の間にとっておきのツールを2つ購入してしまいました!


まず、1つ目
バニラの香りのろうそく。
もともと、何か癒されるものを買おうと思っていたわけではなかったのですが、上の子が大学に入り家を出たことで、昨年想定外におばさんの部屋を持つことが出来、快適な空間にしようと購入したハリオのティーウォーマーで使うろうそくが無くなり、買い足すためにamazonで選んでいた時にIKEAのバニラのろうそくが目に止まり、ついつい買い物かごへ。おばさんは柑橘系やあま~い香りが好きなのです。バニラの香りは当たり外れが大きい印象があって普段なら買わないのですが、IKEAのバニラはいい匂いなのを既に知っているので間違いない!買おう!となったわけです。
f:id:miyahouse:20220106223533p:plain
↑ ハリオのティーウォーマー
これ時間が経っても、お茶が冷めずにお気に入り❤おススメです。


そうなると、キャンドルスタンドが欲しいなぁって笑
で、2つ目に購入したのが・・・

岩塩のキャンドルスタンド!
写真では分かりにくいですが、ろうそくの明かりで照らされた時のピンクの感じが少しオレンジにも近くて好きです。岩塩って調湿効果や空気浄化、ヒーリング効果もあるんですって。
f:id:miyahouse:20220106221436p:plain
このスタンド用にコースターを購入し、届いてから毎晩ろうそくを灯してうっとり❤️してます。部屋の電気を消して、枕もとの電気スタンドと岩塩のスタンドで薄ボンヤリ。
香りもいいし、それでお布団に包まってメリーさんの羊🐑みたいなモコモコ毛布にほっぺを当ててサイコー♪しあわせ~。至福の時です。


これとは別で、一昨日ロングブーツ👢も買ってしまったので、頑張って働こう!(笑)
メリハリ大事よね!
何事もなかったかのようにいつも通りに始まりましたが、昨年秋から細々と始めたこのブログ、今年も日々感じるどうでもいいことを綴りながら、続けていきたいと考えております。コメント頂けるとウレシイです❤宜しくお願い致します!🤗