おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

カシオレ🍊

こんばんは、おばさんです。

今朝は、昨日の雪の影響で電車が遅れて遅刻からのスタートでした。駅と駅の間で停まられちゃうと、他の線に乗り換えるわけにもいかず・・・。急いで上司に遅れる旨メールをしたら、「雪が凍ってケガしたりしてもいけないから、今日は在宅でもいいです」ってメールが。優しい言葉にちょっとウルッと来そうになったけど、昨日のうちに言ってよぉ。PC会社なんですけどー---!(笑)

f:id:miyahouse:20220107230645p:plain

 

以前遅刻してからは、職場から歩いて10分の最寄り駅まで40分前には着くようにしていたのに、これではカバー出来なかった。途中駅で他の線に乗り換えたから座れなかったし、結局20分の遅刻で朝からグッタリしてました。そんな感じで始まり、1日 なんとなくグレーな雰囲気を払拭することも出来ずに低空飛行で仕事を終えました。

f:id:miyahouse:20220107231312p:plain

 

とは言え、明日から3連休♪ 上の子は成人式となるけれど正直おばさんはやることないし、ラケット振ってステップ踏んでのんび~りしよ!と帰り途中でお菓子を調達するためにドラッグストアに寄りました。もちろんオロナミンCとお菓子(カラムーチョ!)を選びレジに向かう途中お菓子と同じ並びにお酒の棚があって、選んでいるビジネスマンの前を屈みながら過ぎようと思った時に”カシスオレンジ”の字が目に止まってしまいました。おばさんはビールが苦手で、いつも外で飲む時はカクテル しかもファジーネーブルとカシスオレンジのどちらかをその時の気分で飲むんです。「あらっ、カシスオレンジ🍊。そうね、今日は飲んでみようかな♪」と買って帰って来ました。

 

帰ったら上の子が成人式に参加するために帰って来ていました。先日帰って来ていた際に、なんの連絡もなく自分のアパートへ戻ってしまっていて、それを知らずにおばさんは仕事帰りにお弁当(しかもその日に限って、ちょっとお高いお弁当)を買って帰ったりしたことがあったので、「ねぇ上の子、アパートに帰る時は連絡くれない?この前お母さん帰るの知らなくて、お弁当買って帰って来たんだけどー」って言ったら、

 

上の子「おれ、お父さんに言ったけど!」

おばさん「お父さん情報共有してくれないんだよ」

ダンナ「昨日、帰って来れなくなった話はしたよね。」

おばさん「昨日は聞いたよ。でも、帰って来る予定だったのも知らなかったし、

    結局帰って来ないんじゃん笑」

ダンナ「なんでオレにとばっちりが来るんだよ!」

 

・・・・・・・

 

おばさん「もういいや。」

 

 

疲れ切っていたのもあって、言い返す気にもならずおばさんの部屋に戻ってきました。まぁ、いちいちメール打つの面倒だしダンナは大体在宅勤務で家にいるしで、ダンナに伝えるのが手っ取り早いのは分かるけどさ、話が来ないから次からのお願いとして言ったのに、上の子も口調強めだし、ダンナは逆ギレみたいな。いやいや、息子が帰る/帰って来るって共有する必要ある情報だろ。なんであんたたちがキレてんのよ!意味分かんない!!不愉快なんですけど!!!

f:id:miyahouse:20220108000704p:plain

 

ちょうど良かった、カシスオレンジ買って来て♪ こうなることを無意識に察知していたのか!?なんて思いながら缶を開けて一口。

 

・・・・・

 

 

おいしくない

f:id:miyahouse:20220107233609p:plain

 

せっかくなので頑張って飲みましたが、やっぱり仲のいい人たちと騒ぎながら飲むのがおいしいなぁ。ここのところオミクロンが増えて来ちゃって、またしばらく大勢での飲みは無理そうだなぁ😢

 

結局今日は、朝からずーー-っとモヤがかかったようで気分は上がらないので、こういう日もあるよね!ってことで、もう大人しく寝ようと思います笑
家族での情報共有については、LINEのグループを作ることで解決を試みます。
おやすみなさーい!✋

f:id:miyahouse:20220107235611p:plain