おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

おばさんの夢、歩き始めました!

こんばんは、おばさんです。

つい先日まで落ちていたおばさんですが、ようやく少しずつ元気が出てきたのでつれづれ日記も少しずつ復活です。

 

おばさんの夢ですが、英語を話せるようになって海外で働くことです。

f:id:miyahouse:20220206231909p:plain

これ20歳くらいからずっと夢見ていて、結婚が早かったので延び延びになっていて・・・。ふつうは諦めてしまうのかもしれないけれど、おばさんは諦めが悪いようで、仕事を変えるってタイミングになると、いつも今だったら海外に行けるかどうかを考えたりしてきました。子供も随分大きくなって、上の子は成人しました。下の子は今年高校生。大学受験までまだ3年あるし、いいのでは?と水面下で動き出しました。

 

で、先日留学を斡旋している企業へ相談へ行き、おばさんのしたいことが叶えられる学校をいくつか紹介してもらいました。その中で気に入った学校があり、プランも気持ちはだいぶ固まってきました。費用もおおよその金額を聞き、そのためにお仕事を頑張る必要があるわけです!もうこの後のチャンスはないと思うので、今回逃したら叶えることが出来ないと思う。そうすると、死ぬ時に「あの時、海外に行ってたらどうなってたかなぁ」って無念の死を迎えることになってしまうので、もう今度こそはやるっきゃない!んです。


プランとしては、語学学校で語学を勉強し、そこからインターンを経験する!です。
これが色々相談して詰めた結果、(語学学校→)専門学校→インターンとなりました。

 

 

で、インターン経験後のおばさんは、組織に属することなく自分で収入を生み出せるような何かを見つけて自由に生きていけたらなと。(漠然としてるけど笑)
これが、その先の夢です。テーマは「自由」!
とにかく、一度しかない人生。やり残しなく全力で楽しみたい。であれば、今が苦しいなら、少し先のしあわせや楽しみを夢見て、気持ち明るく過ごしたいよね!

 

で、今年留学するまでの間に、友達とキャンプに行って、阿智村で思いっきりキレイな星空を眺めたいなぁ。早速、阿智村は予約取るかな笑
おばさん、決めると早いんです!せっかちだもんで💦
amazonが在庫処分セールだって。キャンプ用品、見てみようかな~♪

 

ようやく、待ちに待ったおばさんのためのおばさんが選ぶ人生がまた始まる。
楽しむぞ~!!!

f:id:miyahouse:20211219141859p:plain