おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

なんとかテスト完了!

こんばんは、おばさんです。

 

半月前から異動になり新しいチームで新しい業務を教わっていますが、今度のチームはお昼休みが毎日取れるので、最近おばさんは太り気味です。
ですが、都内はどのお店に入ってもランチで1,000円があっという間に飛んで行ってしまうので、お財布は痩せてしまってます💦

f:id:miyahouse:20220303232842p:plain

 

そもそも留学資金を貯めるために時給の良い派遣にしたのに、異動のおかげで支給される交通費の上限額をオーバー、お昼はどこも高いし、お金が全然貯まりません。次のお仕事は慎重に選ばなければ・・・・。

 

ところで、昨日留学先の学校のレベルチェックテストを受検しました。
ケンブリッジ検定とか言うテストだったのですが、なんか名前からして難しそうな・・・。サンプル問題を何問か見てみましたが、案の定全然何言ってるか分からない😢
でも、この結果によって専門学校へ入学する前に語学学校への通学が必要か、必要であればその在校期間が決まるので、1年の滞在期間では済まなくなってしまうかもしれない。1年で帰って来られないようだったら、留学の学校やコース自体を再検討しなくてはいけなくなるかも。

 

留学を希望する理由としては、

1.世界中の人と英語でコミュニケーションが取れるようになりたい 

2.海外で英語を使って働いてみたい 

f:id:miyahouse:20220206231909p:plain

という目標が学生時代からあり、25歳までにワーキングホリデーに行く予定でいたのですが、想定外に早くに結婚となり子育てに追われていたのもあって諦めていたつもりでいました。ですが、諦めきれていなかったようで、このたび子供に手がかからなくなってきたタイミングでカナダへの留学を決心した訳なのです。滞在期間が長くなるとそれこそ家族の了解はますます遠のいてしまう(まだナイショで水面下で動いてる💦)。それと自分の貯金だけで行こうと考えているので経済的にも苦しくなる。なので、「この後何度もこういった留学は出来ないと思うので、1年間で出来るだけ選択肢を狭めない、一番自由度の高い国や学校を紹介してほしい」とお願いして紹介してもらったプランなんです。

 

昨日、実際のテストを受けてみての感想は、サンプル問題と同じくやはり難しくて全く解けている実感がありませんでした💦現地の学校からのテスト結果の回答は、それほど時間を置かずに来るだろうとのことですが、大丈夫かなぁ。せっかく、いい学校を紹介してもらったのに、計画がパーになってしまわないといいなぁ。早く結果が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・。

 

この結果を待って、コースの変更が必要か否か検討して申し込み予定。
(実現できるといいなぁ・・・・。)

予定通りのスケジュールで行けますように。

f:id:miyahouse:20211219140827j:plain