おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

占い、信じますか?

こんにちは、おばさんです。
今日は午前のテニススクールがいつものコーチがお休みで代行のコーチが若い新しく入ったコーチだったんですが、時間配分を間違えていたようでラリーが全然出来ず終わり、消化不良で気分も上がらずダンスも休んでしまい、のんびりお風呂に浸かりながら動画を観てグータラ過ごしました。
で、今日は最近特にハマっていることについてお話しようと思います。

 

突然ですが、みなさんは占い🔯って信じますか?

 

おばさんは、信じてるかどうか分からない(聞いておいてなんですが💦)のですが、ただ興味津々で朝の情報番組やLINEニュースだったりで運勢を見るのは好きです。お金を払って手相だったり四柱推命だったりオーラだったり観て頂きに行ったりもします。ただ、色々見るけれど記憶にはあまり残らず、結局あくまでも見ているという行為だけになってしまっているような気もするので、最初にお答えした「信じているかどうか分からない」ってことなんです。どういうことなんですかね。信じてなかったら興味ももたないような気がしますが、興味はとってもあって気にして見てる。だけど、覚えてない・・・。単に頭が悪いだけ?!

 

そんなおばさんですが、最近ハマっているのがYouTubeの動画でタロットカードやオラクルカードで占う動画にハマっています。もともと占いは好きだったので、毎年 年に2回an〇nやSwe〇tさんから出版される半年ごとの運勢の雑誌は購入しています。小学生?中学生?の頃から占いは既に興味をもっていて、その時に買ってた雑誌にタロットカードが付録になっていたので雑誌を見ながら占ってみたりしていたことを、今思い出しました。おばさんになった今でもやっていることはなに一つ変わらず(笑)、今でも雑誌を買って付録のタロットカードで占っているわけなんですが、今年になってタロットカードならぬオラクルカードというものに出会い購入してみました。(ちなみに違いはタロットは”予測”、オラクルは”アドバイス”なんて意見もあります)タロットカードを買ってみようかと思いショッピングサイトを見ていたら、急に惹かれる絵がありそれが下の絵でオラクルカードだったんです。カードの元の意味としては、「自信をもって誠実に謙虚に最高の自分を引き出して、リーダーとなる技術を学び手本になるべく前進して」というような意味のようですが、おばさん的には”美しく凛々しく”という言葉が浮かび、おばさんの目指しているもののようにビビッときて購入しました。そんなこんなでタロットカードとの違いだったり、使い方を色々調べている内にYouTubeの動画に辿り着いたという訳です。

f:id:miyahouse:20211128231421j:plain←”美しく凛々しく”を忘れないよう携帯の壁紙にしています。

 

YouTubeでの動画は、星座ごとのパターンやカードなどが既に数枚が選択肢として引かれていてその中から選ぶパターンだったり様々です。どれも現状からその後の運勢を占うものが多いのですが、初めて観た動画が現状がピッタリ当たっていて「えっ、なにこれ?当たってる。」なんてその気になり、他のことについてや他の方々の占い動画も夢中で観るようになりました。

 

一番ビックリしたのは、現状が当たっているなと思って聞いていた動画の中で”変化が起きてくるサイン”で”コインを拾う”と言うもの。それを聞いた時には、さすがに「このキャッシュレス化の時代に小銭を拾うなんてまず無いよ。これあったら本当に占い当たるな」と正直 半信半疑でした。が、翌日早速仕事で外回り中、お客様から借りていた月ぎめ駐車場に車を取りに戻った時、なんと運転席側の足元に10円が落ちていたんです!!!思わず「えーーーーーっ!」って感じで、一人で「ヤバい、ヤバい、これヤバいやつだ」ってつぶやいてました。ちょっと、この後どうなっていくのか、自分が楽しみなような怖いような・・・💦動画で占えるなら、おばさんがカードを持ってる必要なくない?とうっすら思ったりもしていますが、まぁ細かいことは気にしない、気にしない👌笑

 

でも、これを書いていて思ったんですが、その拾ったお金 本来その土地の所有者さんへお届けするべきものなので、おばさんが持って帰ってきてしまっては・・・・💦

 

みなさんは占いってどういう人が信じてるとお考えですか?友達からは、「おばさんは理論的に考えて話出来る人なのに、なんで占いを信じてるのかが分からない」と言われます。おばさん自身もよく分からないので、みなさんの意見が聞けたら嬉しいです。

またそれとは別に、気になった方は、ぜひ一度占い動画を見てみてくださいね!