おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

大変ご無沙汰してしまって・・・

みなさま、お元気でしたでしょうか。お久しぶりです、おばさんです。

 

昨年、ブログをアップしたつもりが出来ておらず、時間が経ってから気付いたもので、どう再開しようか迷っているうちに日本を飛び出してしまいまして、かれこれ1年超。もうすぐ帰国することも決まり、時間的余裕が出来たので思い切ってまた書いてみてます。ちなみに、こちらバンクーバーはただ今10月24日火曜日 夕方4時過ぎです。

 

昨年10月にここカナダバンクーバーへ到着し、なんとか1年過ごし帰国の目途がたったところです。結論から言いますと、海外でのいろんな経験を通していい勉強になりましたが、英語は相変わらずです💦まぁ、産まれたての赤ちゃんだって2歳過ぎるくらいまで話せなかったりするのに、カチコチになったおばさんの脳みそに1年で英語が浸透するはずもなく・・・と自分を励ましてます。なので、英語はともかくとして、人生経験としてはとても実りの多い1年間になったと思います。

 

追々、日本を離れる前からバンクーバーでの生活の様子や感じたことなど思い返して書いていこうと考えていますので、またまた宜しくお願いします!