おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

まだ入学してもないのに・・・

こんばんは。おばさんです。

 

今日は、おばさんの大好きな息子についてです。

おばさんの息子ですが、上の子は既に成人し、おばさんのお気に入りの車を運転して先日ぶつけられた話を過去の記事に書かせて頂きました笑 

 

今日は下の息子についてです。
下の息子は今年高校に入学します。
つい数日前、なんとか受験も無事終わり、感想を聞いてみました。

 

もともと「自分で勉強するから塾には絶対行かない!」とごねてダンナに定期テストの点数を掛けて塾に行くか行かないか決めると提案され、賭けにあっさり敗れた息子は昨年の10月からふてくされながらもしぶしぶ塾に通い始めました。

 

で、ひと段落したのでのんびりするのかと思いきや、塾で勉強の方法を学んだのか勉強が楽しいと感じられたようで、早くも机の上には”東大英単語・熟語集”なるものが!?まだ高校に入学もしていないのに笑

 

感想はと言うと、「面白かった」とのこと。
息子にとって初めての合格/不合格をもらった歳。
新しい経験が増えた歳でした。

 

「社会に出ると頑張ったからって評価されるとは限らないけど、勉強はやった分だけ点数に出るから裏切らないよ。」

 

勉強をさせるためと言うよりも、子供たちがうらやましくてよくおばさんが口にしていた言葉 笑
学生時代は良かったなぁ・・・・・

 

 

ガンバレ、息子たち!!!

f:id:miyahouse:20220216212352p:plain