おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

ツイてる!・・・かな?

こんばんは、おばさんです。

 

昨日(時間的には今日ですが)、ノートPCで韓国のドラマを観て、疲れてるので早めに寝ようとフタを閉じたのですが、スリープモードにならない。あれっ?と思い何度か試してみましたが、やっぱり反応はなし。アップデートかなんかで設定が変わってしまったのかと思い、設定画面でワード検索しようと文字を入力をしようとしても反応なし。カーソルは生きてるのに、キーボードが完全に効いていない。幸いタッチパッドは反応しているので終了することは出来る。でも、次に立ち上げた時にパスワードの入力が出来ない。これっきりになってしまう!

 

 

そんなのヤダ!

 

 

ほんの少し前まで観ていた韓国ドラマは久しぶりにおばさん的ヒットとなりそうな予感💛だったのに、しばらく観れないなんて耐えられない!!!

f:id:miyahouse:20220217215809p:plain

 

焦ったおばさんは携帯で夢中で検索した結果、放電という方法があるらしい。方法とは言え、電源を切ってあらゆるコードやバッテリーを抜いて、時間をおいてみるという、要するにほうったらかしにするというものらしい。

 

 

 

 

本当にこのまま終了させてしまっていいのか・・・・・・・?

f:id:miyahouse:20220217215425p:plain



早く寝ようと思っていたのに、気付いたらもう夜中の1時を回ってる。このままではおばさんも使い物にならなくなる。散々迷ったあげく苦渋の決断。

 

えいやっ!

 

電源を切りました。

 

で、寝ました。(疲れていたからか、寝れた笑)

 

 

仕事の帰り道は不安でドキドキでした。

・・・が、結果オーライ!PC復活しました!!!

 

ラッキー♪

 

韓国ドラマの続きを観ようとウキウキでNETFLIXへログインすると、なんと続きは2/20まで観れないって。

 

なーにー--ーぃ!?

f:id:miyahouse:20220107230645p:plain

そんなぁ。

しょっくぅー。

 

 

 

でもまぁ、いっか。

壊れてなかったし他のドラマでも観ようっと♪

 

 

今年こそはポジティブに生きるぞー!!!

f:id:miyahouse:20220217220350p:plain