おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あかいたぬきとみどりのきつね

こんばんは、おばさんです。とうとう大晦日ですね。なんか今年はいつにも増して、年末感がない。なんでだろ・・・?大掃除していないからかな。 これは、ダンナに先日「1か所だけでも掃除しとくかな、とか思ったりする?」と聞いたら、「思わない」と言われ…

嬉しいけど苦しい・・・

こんばんは、おばさんです。 今日、上の息子が帰って来ました。大学が休みに入り、年明けの成人式までこちらに居ようと思ってるとのことで、荷物が多いので迎えに行ってきました。 息子は今年の夏休みに合宿で自動車の運転免許を取ったので、「帰り道、運転…

息子が風邪で・・・。

こんばんは、おばさんです。先日、神奈川は短時間ですが雪が降りました。この冬、初雪かと思います。だんなの洗濯物がベランダに干してあって「雪が降ってるよ。洗濯物大丈夫なの?」なんて声を掛けて荷物を置きに自分の部屋へ向かったら、自分は窓から掛け…

おんなって怖い。そして男って・・・。

こんばんは、おばさんです。締め切りとプレッシャーに追われて毎日うんざりなおばさんですが、業務には嫌気を挿していますがオフィスは割と好きで、と言ってもオフィス内にあるカフェスペースだけですが気に入ってるんです。そんなに広いわけではないけれど…

ジュリー?沢田研二?

こんばんは、おばさんです。またまた気が付いたら、もうクリスマスイブ。街はクリスマスのライトアップでキラキラ帰り道は手をつないで嬉しそうに歩いているカップル(死語?)がチラホラ。「楽しそうだなぁ」、「おばさんにもそんな時代もあったなぁ(笑)」…

上達していることが感じられるとウレシイよね❤

こんにちは、おばさんです。今日は大好きなテニスの日でした。 全然うまくないんですが、大好きなんです。大体、こういうのって謙遜していて実はメチャクチャ上手い!ってもんだと思うのですが、おばさんは本当にうまくありません笑おばさんは学生時代、おて…

頑張ったごほうび。

こんばんは、おばさんです。もうすぐ、クリスマスですね。いつもだと、12月に入ると庭の木に飾りを引っ掛けたり、玄関ドアにクリスマスリースを飾るのですが、今年は気付いたらもう12月半ば過ぎ。クリスマスまで1週間。疲れすぎだろ・・・。 おばさんのお仕…

資源ゴミの日のおばさんの変わったルーティン

こんばんは、おばさんです。 平日なので、お仕事で相変わらずヘトヘトですが、 今日は、何か書きたい気分だったのでちょこっと我が家についてお話したいと思います。 我が家は結婚してからずっと共働きでやってきました。 家事も全ておばさんです。 子供が小…

おばさん、凹んでます。

こんばんは✋おばさんです。先月から新しく通い始めた職場の人たちが、出来る人な話は過去の記事でお話させて頂いていたかと思いますが、いよいよおばさん凹み始めています。 本当に周りの方々は出来る方々って言うか出来過ぎる方々で、おばさんはかなり弱気…