おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

おんなって怖い。そして男って・・・。

こんばんは、おばさんです。
締め切りとプレッシャーに追われて毎日うんざりなおばさんですが、業務には嫌気を挿していますがオフィスは割と好きで、と言ってもオフィス内にあるカフェスペースだけですが気に入ってるんです。そんなに広いわけではないけれど、在宅の方も多いからかそれほど混んでいない。なので、いつも窓際のソファ席に座って外を見ながら朝ご飯を食べたりお昼ご飯を食べたりしています。唯一の癒しの場所です。(そんな場所があっただけ良かった💦)

 

で、いつものように窓際のソファでのんびりお昼ご飯を食べていた時です。
ファミレスのような4人で向かい合うボックス席もいくつかあるんですが、そのうちの1つに私の上司が後から入ってきたのが見えました。「ゲッ、やだな。急にリラックス出来なくなっちゃう」なんて思いながら、買って来たお昼ご飯を急いで食べようとしていると、ついこの前まで同じチームにいておばさんが入ってすぐに他のチームに異動になった、今年の新卒の女の子も後ろから入って来ました。まだ何か仕事で接点があるのかな?なんて横目で気にしながら食べてたら、

 

んん!?

看過できない光景を見てしまったんです!!!

f:id:miyahouse:20211225002133p:plain

 

なんとその女の子が、

普段全然笑わない(いやもしかしたら、おばさんにだけはってことかもしれない)その上司の顔をオンナの顔して覗き込んでいたんです。それは、なんかカワイイ部下が上司に ”ちょっと甘える” みたいな感じではなくて、それはそれは男心をくすぐる計算高いお下品な上目遣いだった。まるで女豹みたいな笑  今でいう”あざとい”ってやつ。めったに笑わない(もちろん笑いかけられたことなんてない)その上司がメチャクチャ目がたれてなくなっちゃうくらいの笑顔だった。落ちたな、そうおばさんは感じた。余計なお世話だけど。

まぁ、そりゃ上司は独身だから独身の女子がいいし若かったら尚よし。それは理解できるから、おばさんにもその笑顔を向けて欲しいって言いたいわけではないんだよ。
・・・でもね、
差があり過ぎやしませんかね?あからさま過ぎやしませんかね?ってことが言いたいわけですよ。おばさんに笑ってくれとも思わないけど、表情もう少し柔らかくしてくれてもいいんじゃないかなぁって思うんだよね。若いから出来ないのかな。それとも、素直な人なのかな。

 

まぁ、結局そんな二人をガン見しながら勝手にいろいろ考えて食事をしていたわけなんだけど、これ実は 二人付き合ってる とかだったら全然問題ないし、すでに前から落ちてるって話じゃん。おばさんが知らなかっただけのなんてことない話。

 

でもね推測だけど、おばさんの経験からいくとその女子はあまりいい子じゃないと思うんだよね。良くも悪くも損得勘定の働く賢い子だから、おいしいとこだけ持ってかれて捨てられちゃうんじゃないかな。まぁ、おばさんに笑ってもくれない(根に持ってる笑)上司が、どうなってもおばさんには関係ないんだけど。ただ、仕事が出来る上司なのに、女のことになるとお〇カさんなんだなって、ちょっと思ってしまった。

 

そんなこんな いろんな人の観察をしては、あれこれ勝手に思いを馳せて楽しんでるのでした♪ 合わないお仕事、こういう楽しみ方もアリだね笑
(楽しみ方が完全におババ。許して!)
しかも、クリスマスにこんな話でゴメンよ笑