おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

あかいたぬきとみどりのきつね

こんばんは、おばさんです。
とうとう大晦日ですね。なんか今年はいつにも増して、年末感がない。なんでだろ・・・?

大掃除していないからかな。

 

これは、ダンナに先日「1か所だけでも掃除しとくかな、とか思ったりする?」と聞いたら、「思わない」と言われ、じゃあ私もやーめた!と言うことで大掃除してないんです笑 まぁ、年末に限らず気が向いた時にリビングのファンやら天井やらをテーブルに乗って掃除したりしていたから、いっか。

 

そんな感じで全然大晦日っぽくないけど、一応だんなが夕方になって買い物に行く(おばさんは昼間に実家に帰る用にお年賀のお菓子を買いに出掛けたが、どこもかしこも混み過ぎていて食材は買ってこなかった)と言うので年越しっぽくそばを買ってきて欲しいと頼みました。

 

おばさん「きっともう生めんは売り切れてるだろうから、乾麺じゃない?」
ダンナ「そうかもね」
おばさん「じゃあ、私は あかいたぬき がいいや」

 

シーン・・・

 

f:id:miyahouse:20211231181805p:plain

 

・・・?

 

 

ダンナ「って言うか、50%の確率で間違える?しかもそばでもないの!?もう、よく分かんないんだけど」

 

って。
まぁ、いいじゃんねぇ。気分、気分!
とまぁ、今年もこんなテキトーな1年でしたが、なんだかんだ楽しいと思うんだけどな。おばさんは全然キライじゃないないよ。むしろウェルカム笑 テキトー万歳!

 

いろいろあったけど、今年も1年お疲れ様でした。おばさんなのに、わたしってばよく頑張ってくれました。感謝、感謝、ありがとう。
また、来年も楽しく頑張ろう!
みなさんも、よいお年を!!! 


暇なので、これからアマゾンプライムでバチェラー4でも観ようかな♪笑