おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

頑張ったごほうび。

こんばんは、おばさんです。もうすぐ、クリスマスですね。
いつもだと、12月に入ると庭の木に飾りを引っ掛けたり、玄関ドアにクリスマスリースを飾るのですが、今年は気付いたらもう12月半ば過ぎ。クリスマスまで1週間。疲れすぎだろ・・・。

おばさんのお仕事ですが、週に1件まとまった案件の精査をして、その案件に対して精査結果を報告するというお仕事なんです。そのまとまった1件と言うのが、おばさんが担当し始めるまでは800件/週くらいだったらしいのですが、おばさんが担当するようになってから1,000件/週ってな感じになっていて、ただでさえ新しくて慣れない業務をプレッシャーの強い方たちのもとで進めていくのにアップアップなのに、自らも高いハードルを課して余計ヘトヘトです。おばさんならぬおバカさん。テヘッ笑 大体いつもこの負のスパイラルに陥るパターンなんです💦それもあって、たいてい体調を崩してしまうことが多いので、”頑張り過ぎない!”という目標を掲げ今回の仕事へ飛び込んだわけですが、なかなか難しいですねぇ。
取引先からデータを受け取ってから1週間で報告をするというルーティンなので、月曜日に受け取ったら翌週月曜日に報告出来ればいいのですが、結局今週は月曜日に受け取って今日金曜日に報告をしてきました。本当は月曜日でもいいのに・・・。プレッシャーの強かった担当さんにも「早いですね」とか言われちゃって、「えっ、そっちが急かしてきてたのに・・・・。」きっと急かしていたつもりはないんでしょうね。もうっ、紛らわしいっ!でもね、やっぱりついつい頑張っちゃうんですよねぇ。ただでさえ、頻繁に現時点での進捗を細かく聞かれ、それなりに進んでなきゃ「何やってたんだ、このおばさんは!」って思われてしまうよなって思ってしまって勝手にフル稼働・・・。言われたわけじゃないんだから(普通思ってても言ってこないけど)、気にしなきゃいいんだけどねぇ。どうしたら、力抜けるかなぁ。手抜けるかなぁ。そんなこんなで疲弊しきっているわけです。まぁ、自業自得ですね。自分のこんなとこイヤになるー---!

f:id:miyahouse:20211217222755j:plain

でもね、案件数が多いのにリミット前に提出して疲れ切っているけど、おかげで週末は解放感ハンパない!これはプラスに解釈して「こんなに早く提出できた!よくがんばった!!」と一人祝杯をあげることにしました。とはいえ、家では飲まないおばさんの祝杯とはですね・・・。

 

そう。

 

コンソメポテチとオロナミンCです!笑

f:id:miyahouse:20211217222134j:plain

この組み合わせ最高!本当はカラムーチョとオロナミンCの組み合わせにも心惹かれたけど、明日は久しぶりのママ友とランチなので、カラムーチョ臭くなるといけないとコンソメポテチに決めました!こんなんで祝杯あげて満足してるおばさんって、ちょっとカワイイ💛なんてね笑 たまには褒めてあげないとね。さぁ、来週もがんばろ!(あっ、頑張り過ぎないことが目標なんだった💦)

 


気を取り直して、リース飾って来ようっと!笑
風強いけど飛ばされませんように。

f:id:miyahouse:20211217222158j:plain