おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

模様替え!

こんばんは、おばさんです。

 

昨日は4連休の2日目でしたが、模様替えをしました!!!

 

おばさんは子供の頃から模様替えが好きで、よく「ベッドをこっちに寄せたらどんな感じになるだろう?」「マットレスだけで寝るのはどうだろう?」「机をこっちに向けたらどうだろう?」とかって、色々試すことが好きで暇さえあれば一人で模様替えをしていました。大人になった今、少し前まで自分の部屋がなく、全てが家族との共有スペースだったおばさんは全然模様替えをすることはなくなっていました。ですが、以前の記事にも少し書かせて頂いたのですが、一昨年、上の子が一人暮らしをするようになって家を出て行ってから、おばさんは上の子が使っていたロフトを陣取って自分の部屋としてしまったのですねー。

f:id:miyahouse:20220211184204p:plain

 

タンスを運び、洋服掛けも運び、寝床はすのこを買って敷きその上にマットレスを乗せて寝ています。エアコンがないので夏場は死ぬほど暑くなりますが、昨夏はスポットクーラーを購入し、ホームセンターで購入してきたパネルを窓枠に合わせてカットし、それにダクトの穴を切り抜き窓から熱が排出出来るようにして使いました。おかげで、快適に過ごせました。今はストーブを置いて寒さからは無縁の状態です。

 

つい先日(おそらく2週間ほど前)にも、布団の向きを変え、洋服掛けの位置も変更したばかりですが、今回は机まわりの模様替えです。

 

と言うのも、今回1月末からの緊急事態宣言を受けて、おばさんのチームでも在宅勤務がやむを得ず認められることになったのですが、ノートパソコンの画面だけで作業をするのにはかなり無理がある。会社のノートPCと自分のノートPCをデュアルディスプレイで作業できるようにしようと思ったのですが、会社のPCはセキュリティが厳しくそのためのアプリケーションが使用できませんでした。で、ダンナが自室で使っているモニターがあって、彼も在宅勤務なのですが仕事中は使っていないと言うので、モニターを貸してほしいと聞いてみたのですが、「えーっ、自分で買えば?」って。使ってないんだからいいじゃん!と思いながら、一番安いモニターはいくらなのか調べてはみたものの、いつまで在宅となるかも分からないのに、そのために買うのもなぁ・・・。

 

で、閃いたんです!

 

おばさん、前職はタッチモニターの会社で働いていました。

 

なので、今でも飲んだり遊びに行ったり付き合いがあるので、それとなく聞いてみました。「型落ちとかで廃棄しようと思ってるようなモニターあったら欲しいなぁって思って」と。そしたら、なんと「ちょうどある」とのことで、ソッコーで送ってくれました。おかげで在宅勤務の日はめちゃくちゃ助かったのですが、5回も使わない内に別チームへの異動を命じられ、そのチームは在宅不可の業務なので、毎日出社となります。ダンナもうらやむ(笑)タッチモニターを、もうお役御免なんて悲しすぎる!!!それに、リビングで仕事をしていたので居間のテーブルに置きっぱなしにしたままでは、さすがに邪魔になるなぁ・・・と。

 

で、今回の模様替えとなったわけです。

 

模様替え前の写真を撮っておけば良かったんですが、早く模様替えしたくてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました💦

 

なので、模様替え後です。

 

f:id:miyahouse:20220211160510p:plain

Tverで今放送している松本潤さんのドラマを観ている最中に気が付いて、写真撮りました!
こちらから見てモニターの左隣には岩塩のキャンドルホルダー(過去記事にも記載あるよ♪)、モニターの右隣には加湿器(ペットボトルが逆さになっているものね)、その隣がティーウォーマー(こちらも過去記事にも書いてます♪)。おまけにモニターを載せている台を、昨日ホームセンターで880円で購入してきました!中の吊り棚は元々家で使用していたものです。

 

いつでも温かい飲み物を飲みながらTveryoutubeの動画を観れて、乾燥知らず!動画を観ながら調べ物やブログ書いたりも出来て、サイコー過ぎる💛💛💛しかも、このモニターですが、タッチモニターなのでいちいちマウスやパッドでポインターをちまちま動かさなくても、触ればチャチャッと操作出来ちゃって快適なんです。ただその弊害として、会社のノートPCまでつい触って操作出来ちゃう錯覚に陥り、動きもしないのにノートPCの画面触っちゃってたりしてます笑

 

今の職場ではメッチャ嫌われてるけど、他に仲良くしてくれたり、助けてくれる人もいるし別にいいもーんだ!

さぁさぁ、気分一新、これからも頑張るぞ!
って言うか、楽しむぞ♪♪♪
やっぱり模様替えはわくわくするなー。
f:id:miyahouse:20220110193330p:plain