おばさんですけど新人です!

毎日、老体にムチ打って頑張ってます。

しあわせ💛の形

こんばんは、おばさんです。

 

連休が終わってしまう・・・😢
楽しいことって本当に一瞬に過ぎ去ってゆくんですよね。
明日から新しいチームでの業務が始まりますが、頑張り過ぎずにおばさんのペースを守って過ごしていけたらいいなと思います。

 

この連休に友達何人かと会って話す時間を持つ機会がありました。
1人はおばさんの趣味であるテニスのダブルスのパートナー、もう1人はテニスのスクールで同じレッスンを受けている方です。

 

昨年11月に、先週までのチームに入って業務を担当するようになってから、心が壊れそうだったこと、今回急遽チームの異動を指示されたことについて嬉しいような悲しいような気持ちだったりしていることを聞いてもらいました。

 

いろいろ聞いてもらうだけでも気持ちが少し上向きになるのに、おばさんの話を聞いて、「それヒドイ」とか「おばさん、ちゃんと言うべきこと言ってエライ。頑張った!」とか言ってもらえ少しずつ前向きになり、帰る頃には元気元気🌞で帰って来ました笑 今までだったら嫌われたくなくて空気を読んでおばさんが我慢をしてしまうところを、今回は勇気を振り絞っておばさんの思う”正しい”を行動に移しました。とは言え、果たして本当に行動に移したことが正解だったか自信が持てずにいたので、友達に聞いてもらって慰めてもらったことで、おばさんの考えに賛同してくれる人が近くにいてくれるということに気付くことが出来、感謝感謝でした。

 

ですが、また仕事が始まると一人で悶々と考えてしまったりして、マイナス思考になっちゃうんだろうなぁ・・・💦

 

おばさんが自然体で元気モリモリでいられるような、好きな人たちにずっと囲まれて生きていきたいなぁと感じる今日この頃でした。